SSブログ
就活/仕事 ブログトップ
- | 次の10件

ミュージックエンタテインメント♪ [就活/仕事]

やっとこさソニー・ミュージックのアピールシートが完成~!
まじ徹夜。久しぶりのオールナイトや。
SMEアピールシート → 滴草&竹井&青木さんライブ → SMEアピールシートと、まさに音楽三昧?の一日でした。
やっと寝られる、、、わけじゃなく、30分後には大学へゴー!大学休んでもっと時間かけてもよかったんやけど、やっぱ大学は休みたくないねん。4年間皆勤っちゅう目標があるからさ。
とにかく苦労して作り上げたアピールシート。でもふと冷静に見てみると、あんまりアピールになってないような、、、時間かけて頑張って作ったことは伝えられるやろうけど、、、
でも自分のセンスとテクニックを表現できて、めっちゃ楽しかった。
就職活動の一環じゃなく、ほとんど趣味として夢中になってたからな。
これもミュージックエンタテインメントか?


2005-04-15 05:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキって気持ちいい。 [就活/仕事]

本日、某企業の面接に行ってきました。ようやく初面接です。
学生7人(男4+女3)のグループ面接で、時間は40分ぐらいやったかな。
手応えは微妙。でも初面接にしてはよく出来た方やと思います。
それにしても控え室は緊張した。始まってしまえば大丈夫やねんけど、待ち時間が嫌やね。
まぁでもソニー・ミュージックに突入した時に比べれば大した緊張じゃないし、ある意味アレが初面接やったからな。
それにしても緊張を乗り越えた後のスッキリ感はたまらんな。緊張せえへん人には味わうことの出来ひん快感です。



天の神様の言う通り? [就活/仕事]

先日 ''SonyMusic'' さんが募集要項を公開しました。
それをやたらドキドキしながら見たのには訳があります。自分が一番狙ってるトコは2005年度の募集が無かったんで、今回は募集があるかドキドキしながらそぉ~と見ると、あったあったありましたっ!してやったり!浪人して良かった!やっぱ強運の持ち主!?
ってことで、一年半想い続けてきた意中の人にアタックします!でもM-ON!も捨てがたいねんな~。こうなったら天の神様に任せようかと思うところやけど、強く想い続けてきた気持ちを大事にします!



再び帰って参りました。 [就活/仕事]

昨日23日、''音楽・エンターテイメント業界セミナー'' を受けに、一週間ぶりに東京に行きました。ってことで、''東京ばな詩 vol.5'' です。

12時40分に新宿に着き、まずはHMV新宿SOUTHへ。高島屋ということもあってか、意外にオーソドックスな感じでした。続いて本日の裏メインイベント、タワーレコード新宿店へ。渋谷店同様にタワレコって感じでした。YUKIさんのアルバムを買おうと思ってたけど、いろいろ考え長々と滞在した末、day after tomorrowBEAN BAGのシングルを買いました。満点のポイントカードがあったからタダです^^ あと森大輔さんらしき人が来て写真撮ったりしてました。続いてHMV新宿EASTへ。規模はそれほど大きくなく、大阪の阿倍野店に似た印象があった。

続きを読む



大阪に帰ってからが忙しい。 [就活/仕事]

17日の昼にアクセス就職セミナーに行った。自分の勉強不足を感じた。

17日の夜にTHURSDAY LIVE(上木彩矢)に行った。快感と不快感を感じた。

18日にダイヤモンドシティさんの説明会に行った。こだわりを感じた。

19日に楽天さんの説明会に行った。三木谷さんの話を聴いた。力を感じた。

21日の昼にりそなさんのセミナーに行った。変わろうという姿勢を感じた。

21日の夜に有線ブロード(USEN)さんのセミナーに行った。可能性を感じた。

22日の朝にキヤノンS&Sさんのセミナーに行った。細やかさを感じた。

22日の昼に日本ビクター・JVCさんの説明会に行った。クールさを感じた。

そして23日に再び東京へ、、、



ようやく話が終わります。 [就活/仕事]

しつこく書き続けてきた東京話もいよいよ最終話!ってことで ''東京ばな詩 vol.4''

2月16日、まだ慣れへん革靴で歩き回ったために足の裏がヒリヒリする中、表参道から渋谷へ。
レコード会社巡りは止めてレコード店巡りをするはずが、たまたま道を間違ってトイズファクトリーさんに到達。ほんで時間が無くなってきたので急いでタワーレコード渋谷店へ。タワレコバカとして一度は行きたかった地です。途中の交差店でBoAの宣伝トラックを見かけ、レコード会社巡りをしてる時もBoAの宣伝ポスター・看板をよく見かけたこともあって、タワレコ渋谷では記念にBoAの韓国CDを買いました。
とにかく時間が無いので駅に行こうと思うも、気持ちを抑えられずSHIBUYA TSUTAYAに行き、さらにHMV渋谷に行き、滞在時間は短かったけどレコード店巡りは予定通り終わりました。

続きを読む



So-net blogは混雑中。 [就活/仕事]

そろそろ最新ネタを書きたいけど、''東京ばな詩 vol.3'' を書きまーす。「東京の土産話」からタイトルが変わったけど気にしないでください^^

2月16日震度4の地震で一度は目が覚めるも、再び寝て6時半頃に起床。朝食を食べてお風呂に入ってチェックアウトしたのは9時前。外は大雨やったから近くのローソンまでダッシュし、ビニール傘を買ってJS市ヶ谷ビルへ。ソニー・マガジンズなどの名前を確認し、Uターンして四ツ谷駅へ。

続きを読む



タイトル変えちゃいました。 [就活/仕事]

ブログを始めて2日目。早くもタイトル変更です。
''ヨシユキ ノ ウェブログ'' より ''ウェブログのグ'' の方が語呂がいいな~と思ったのと、RYTHEMの ''ウタタネのメ'' という作品名が好きなのと、具だくさんなブログにしたいという願いを込めて。
あと、さんまさんと伴内さんの、さ<「●▲■の■!」 伴<「■~!?」ってなやり取りが好きなんで。さらに ''らくごのご'' も頭の片隅にあります。


それでは、「東京の土産話 vol.2」を書きます。

続きを読む



遂にこの日がやって来た! [就活/仕事]

「HTMLぐらい自分で書け!」ということで今までブログには興味の無かった自分が、遂にブログに手を出しちゃいましたー^^

就活が忙しくなり始めてからホームページをほとんど更新できひんけど、日記ぐらいは書き続けたいんで。とはいえ「手作りHP」にこだわりがあるのでHPからはリンクせず、細々とやっていく予定です。


で、今日は東京の土産話 vol.1」を書きます。

続きを読む



- | 次の10件 就活/仕事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。