SSブログ

再び帰って参りました。 [就活/仕事]

昨日23日、''音楽・エンターテイメント業界セミナー'' を受けに、一週間ぶりに東京に行きました。ってことで、''東京ばな詩 vol.5'' です。

12時40分に新宿に着き、まずはHMV新宿SOUTHへ。高島屋ということもあってか、意外にオーソドックスな感じでした。続いて本日の裏メインイベント、タワーレコード新宿店へ。渋谷店同様にタワレコって感じでした。YUKIさんのアルバムを買おうと思ってたけど、いろいろ考え長々と滞在した末、day after tomorrowBEAN BAGのシングルを買いました。満点のポイントカードがあったからタダです^^ あと森大輔さんらしき人が来て写真撮ったりしてました。続いてHMV新宿EASTへ。規模はそれほど大きくなく、大阪の阿倍野店に似た印象があった。
予定通りにレコード店巡りを終え、お次はファミリーマートBEAN BAGのライブチケット発券へ。適当に歩き回ってファミマを探し、新宿靖国通り店で発券しました。で、ファミマを探そうと歩いてたらスタジオアルタに到達。アルタと言えば ''いいとも'' や ''スペ中'' といったよく観る番組が収録されている場所です。あと歌舞伎町にも行き着きました。新宿や歌舞伎町というと椎名林檎さんが頭に浮かびました。あと今回もまたBoAの宣伝カーを2回見ました。

次は四谷へ。何をするわけでもないんやけど行きたかったんです。自分にとって東京と言えば四谷になるかも。実際、四ツ谷駅に着いて外に出た時には懐かしさと安心感がありました。
まぁせっかく来たんやから近くのSME六番町ビルへ^^ 思い出の地という点ではこっちの方が強いかも^^ ちなみにエントランスはSOUL'd OUTじゃなくなってました。

セミナーの時間が近づいてきたから東京駅へ。そして17時にしてようやく食事をしました。
腹ごしらえも完了し、東洋経済新報社のビルへ。最前列をゲットしたけど、最近はやたらと最前列が多いな~。ライブではなかなかゲットできひん最前列も、セミナーでは簡単に取れるもんです^^
講師はロックバンド・怒髪天のヴォカール・増子直純さん、ドクブラウンの村田正樹さん、オールマンの銘苅健さんです。あとBe-Upの小林利明さんもいらしてました。
セミナーの内容はすごかった。ショックやった。音楽業界を目指すのを一から考え直そうと思った。
セミナーが終わり帰る際にスタッフの人に「今から大阪に帰ります^^」と言うと、「小林さんも大阪ですよ。お話されたらどうですか?」と言われたので小林さんと少しお話をさせていただきました。なんかめっちゃ嬉しかった。ほんでビルを出たら後ろから怒髪天の増子さんが出てきたから、「増子さんやないですか!今日はありがとうございました!」と言うと「おぉ頑張ってね!」と言って握手をしてくれた。めっちゃくちゃ嬉しかった!で、増子さんは「東西線はどっちだ?あっちか。」と言って「じゃ!」と手を振ってくれたので自分も手を振ってお別れしました。
自分は握手した右手を胸にあて、「俺がんばる!絶対がんばるっ!」と心で叫びながら東京駅に向かいました。

新幹線・のぞみ最終(初指定席)で新大阪へ。そしてJR東海道線・姫路行き最終大阪へ。そして地下鉄御堂筋線・なかもず行き最終で堺の我が家へ。
こうして今回の東京の旅が終わりました。前回に続いてすごく印象的で充実した旅になりました。

ちなみにセミナーの主催者側はめちゃ好印象。何度も電話で連絡をくれ、「東京ですけど大丈夫ですか?」と心配してくれ、アンケートを渡す時に「わざわざ遠くからありがとうございました」と言ってくれ、すごい温かさを感じました。


2005-02-24 22:33  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんご

こんにちは。「採用担当者の日記」から、こちらに遊びに来ました。私もトラックバックした者です。ただの民生好きです。
音楽関係のセミナーや説明会にいろいろ参加されているようですね。私の情報不足を感じました。大阪からはるばる東京にやってくるなんて、熱いですね。私も頑張らねば!って思いました。
また遊びに来ますね。では。
by りんご (2005-02-25 03:33) 

よしゆき

>りんごさん
こっちにも返事を書きます。
東京に行くのは時間的には全く問題は無いんですが、やっぱりお金の面がキツいっす。「東京の人は金持ちになるな」って思いました^^
民生さんと言えばカープって感じです^^ 音楽もカッコよくて好きやけど、広島を愛する心はもっとカッコイイっす。
by よしゆき (2005-02-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
学校は安全?これが自分の生活。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。