SSブログ

学校は安全? [時事/語り]

少し前の某事件のニュースで、「学校の安全は崩れたのか?」というような言葉をよく聞いた。
ちょっと待ってくれ。そもそも学校は安全な場所か?自分は違うと思うで。天皇陛下と同じで、そこに手を出すのはタブーなだけやと思う。
だから、問題は学校の安全崩壊じゃなくて、学校に手を出す人が現れてきたことやと思う。そしてそういう人を育ててきたのが学校であり保護者やねん。
学校を狙った事件を考える時、''学校の安全崩壊=学校の責任'' ではなく、学校に手を出す人が現れることが本当の問題とし、よって保護者も含め社会全体の責任として考えなあかんと思う。
とにかく、「学校は安全な場所だ」と言える根拠はどこにあるのかを聞きたい。


2005-02-23 01:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。