SSブログ
就活/仕事 ブログトップ
前の10件 | -

内定式! [就活/仕事]

昨日、就職予定先企業の内定式がありました!

その前に健康診断があったんやけど、採血で気分が悪くなってダウン^^
血を見たらアカンねんな~。目の前が真っ白になってくるねん。

で、内定式。
式と言ってもほんま軽いもので、社長や人事の人が少し喋り、内定書を頂き、食事をした。
内定式の後は、みんなで梅田で遊んで、飲み会をして解散。
内定者も社員さんも良い人ばっかで良かったです。
入社まであと半年。がんがん遊んで勉強して、新しい人生に備えます!


2005-10-04 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東京ばな詩 vol.9 [就活/仕事]

某エイ社の面接を受けに東京へ行ってきたんで、''東京ばな詩 vol.9''!

5月27日以来、久しぶりに東京へ。5回目の東京一人旅です。
ってか初めて学割を使いました。今まで知らんかったもんで^^
品川→ 新橋→ 外苑前と行き、某エイ社ビルへ。
面接と思いきやディスカッションやった。んで表参道を通って原宿へ。
今回の旅も、毎度お馴染みレコード店巡り。
HMV原宿→ HMV新宿SOUTH→ HMV新宿EAST→ タワレコ新宿→ HMV渋谷→ タワレコ渋谷。
渋谷駅前では3時のおやつならぬ、3時のラーメンを食べました。
んで東京駅に行って、丸の内センタービルのセブンイレブンでチケット引換&おやつ購入。
んで東京駅に戻って、5回目にして初めてお土産を買った。
学割で浮いた交通費がお土産に回って、結局出費はいつもと同じようなもんです。
んな感じで新幹線に乗って新大阪へ。おやつを食べたり寝たりしながらのんびりと。
ってか新幹線好きやわ~。新幹線に乗りたいが為に東京へ行ってると言えるかも?

以上、特に面白味も新鮮味も無い東京の旅でした^^
5回目ということもあって、東京の電車や雰囲気にだいぶ慣れてきたな~と感じます。


2005-07-05 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

してやられた! [就活/仕事]

今日は東京へ面接を受けに行ってきました。ってことで ''東京ばな詩 vol.8''!
新幹線から中央線に乗り換え、今回もまた四ツ谷駅で下車。
それから面接を受けに行ったのはいいものの、「してやられた!」って感じです。
自分が悪いんです。情けないです。アホです。はぁ~。

肩を落とし苦笑いしながら四ツ谷駅へ戻り、2月16日以来の原宿へ。
HMV原宿へ行こうと思い表参道を適当に歩いてたら、どこだか分からなくなって裏道へ。
そしたらどうも裏原宿っつうとこに入り込んだみたい。
んで明治通りに抜けて、先日星村麻衣さんがライブをしたラフォーレ原宿の地下にあるHMVへ。
思ってたより狭かったです。フリーマガジンだけ貰って帰りました。
で、明治通りを進んで、これまた2月16日以来のタワーレコード渋谷店へ。
ここでもフリーマガジンとフライヤーだけ貰って退散し、HMV渋谷へ。
実は各店で上木彩矢さんのCDを探し、番号の若いやつがあれば買おうと思ってたんです。
HMV渋谷は微妙な番号やったから、TSUTAYAへ行き、またHMVへ戻って結局買わずに終了。
で、コンビニでおにぎりとお菓子とスポドリを買って東京駅へ。

帰りは窓側の指定席で帰ろうと思うも、窓側も通路側も満席やってさ。
金曜日は込むんかー。考えてなかった。
結局、17時半に駅に着いたのに、19時過ぎの新幹線で帰りました。しかも真ん中の席。
どうせ真ん中なら早い時間のを買えばいいのに、なぜその時間にしたのか自分でも不明。
ってか1時間以上待つんなら、自由席を買って早めに並んどきゃよかった。

以上が第4回東京の旅です。自分がアホやと分かったことが収穫です。


2005-05-27 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中そう簡単にはいかん。 [就活/仕事]

先日、某企業の最終面接を受け、今日、残念お便りが届きました。
受かればラッキーぐらいの気持ちで受けてたとはいえ悔しいもんです。
就活を始めるまでは「面接に強い」という自信があったんやけど、そうでもなかったです^^
ちなみに、うちの大学は伝統的に筆記に弱く面接に強いらしい。
筆記は勉強すれば確実に点が上がるんで、筆記対策を重点的にしてくれやって。
とにかくまぁ頑張ります。


2005-05-19 19:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きゃいいってもんじゃない。 [就活/仕事]

今日は第三回東京の旅の後半・観光編。ってことで ''東京ばな詩 vol.7'' !

日テレ四番町ビルを出てSME市ヶ谷ビルへ。
ここは初めて足を踏み入れたSMEビル。思い出の地です。あの日は大雨やったな~。
んでSME六番町ビルの前を通って四ツ谷駅前のファミマへ行き、ライブチケットを引き換えた。
駅に戻って南北線で溜池山王へ。にしても東京メトロは初乗り160円って安いよな~。
で、東芝EMIコロムビアユニバーサルと回ったのは2月16日と同じやけど、エイベックスとかに行くのはもうしんどいし、急遽そのまま南下して乃木坂へ。
前回来られへんかったSME乃木坂ビル前を通ったんやけど、思ってたよりデカいっすね。
お次はドリーミュージックへ。その途中で叙々苑の本店を発見!
んでドン・キホーテ六本木店前を通ってドリーミュジックを探しに行ったんやけど、詳しい場所を調べてなかったこともあり確認できず。
ってか気付いたら六本木ヒルズやった!ってことで急遽ヒルズ観光。ってかウロウロしただけ^^
で、六本木ヒルズを離れてMTV JAPANへ。ひょっこりとあった。
次はMUSIC ON! TVMTVから徒歩20秒ほど。近すぎやろ。
次はスペースシャワーM-ONから徒歩10秒ほど。近すぎやろ。
何で音楽専門チャンネル3強はこんな至近距離にあるの?
それはいいとして、ドンキ行ってファミマ行ってまたライブチケット引き換え。チケットには引き換え店名が記載されるから、記念にいろんなファミマで引き換えるねん。
ほんで東京タワーが見える六本木を離れ、今日はもうそろそろ帰ろうと思って渋谷へ。
狭い道に入っていくと、ヴェルファーレを発見!周辺にはそれらしき人達がいっぱいおった。
ってか六本木と渋谷って結構距離あるんすね。知らんと歩いたから疲れた。
途中の西麻布のファミマでチョコレートを買って糖分を補給しました^^
渋谷に着いてタワレコに行きたかったけど、疲れたし時間無いし諦めて山手線で東京駅へ。
帰りの新幹線の券(帰りは指定席)を買い、駅前で食事。
やっと座れた。12時前から17時過ぎまで5時間半ほど歩き(立ち)っぱなしやったからクタクタ。
食事を終え、新幹線の時間が近づいてきたから構内・ホームへ。さらば東京。また来ます!

今回の東京の旅はインパクト度こそ低かったものの、ウロウロできたんで楽しかったです^^
かなり予定が変わって、渋谷、原宿、新宿がカットされたけど、前回行ったからまぁいいや。
でもタワレコとHMVはやっぱ行きたかったな。恵比寿のタワーカフェも行きたかった。
次回はタワレコ、HMV、タワーカフェを優先し、恒例のレコ社巡りもします。
にしてもやっぱり東京は坂だらけやった。だから余計に疲れるねん。革靴やし。


2005-05-15 12:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六番町、四番町、二番町。 [就活/仕事]

2月23日以来、久しぶりに東京へ行ってきました!ってことで ''東京ばな詩 vol.6''!
今回は日本テレビグループバップ)さんの説明会を受けるために行ってきました。
午前3時半に起床し、6時半発の新幹線のぞみに揺られて東京へ。
前回の東京ばな詩で「自分にとって東京と言えば四ツ谷になるかも」って書いたけど、説明会の会場が二番町ってことで今回も四ツ谷駅へ。
時間があったんで、まずは最初の旅でお世話になったホテルへ。ただ前を通っただけ。
そして会場の日テレ麹町ビルへ行く途中にあるSME六番町ビルへ行くと、多くの学生さんらしき人がビルへ入っていっていってました。東京組は今日が選考日なんすね。
そんな中、SMEの隣にあるampmに入って写ルンですを買いました。実は2月15日・16日、23日の東京の旅へ持っていったMyカメラには何も写ってなかったというショッキングな事実が発覚。ほんまショックやからこれ以上のコメントは控えます。
ほんで日テレ麹町ビルへ。日テレグループ8社の合同説明会の後、それぞれの企業訪問へ。
バップは麹町ビルではなく四番町ビルなんで、そこまで移動して説明を聞きました。
説明会が終わり、あとは観光。予定としては2月の東京の旅とほぼ同じです。

前半はこれにて終了。観光話はまた明日!


2005-05-14 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就活に赤い糸はあるのか? [就活/仕事]

本日、SMEの一次選考(10時からの部)を受けてきました!
PRも筆記も、何とも言われへん手応えやった。
でもやれるだけのことはやったんで、あとは寝て待ちます。
で、面接官が何と、SME本社に突入した時に話をさせてもらった人やったんです!
A~C会場まである中で、見事に当たってしまった。
まさに成長した姿を見せるには絶好の機会で、運命すら感じました^^
懐かしさと嬉しさと恥ずかしさの入り混じった妙な気分やったな~。
向こうは覚えてくれてないやろうけど、あの日はあの日なんで、それでいいです。
あの日のお礼とお詫びを言いたい気持ちもあったけど、それは入社後に^^


2005-04-30 21:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの頃ボクは若かった。 [就活/仕事]

いよいよ明日は、SMEの面接&筆記試験!
あの日とは違う、成長した姿を見せます!

2月15日~16日と23日の東京の旅は、今では自分の中で伝説となってます。
16日はSME本社へ突入。大阪から来たバカな学生を優しく迎え入れてくれた。
あの日とは違う、成長した姿を見せます!


2005-04-29 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英文和訳は勘弁して。 [就活/仕事]

昨日、某企業の面接と筆記試験を受けに行ってきました。
面接官はオジサマが6人居たけど、多い方が得意かも。手応えアリ。
しか~し、筆記試験でKO。漢字は出来たけど、英語は0点。和訳なんて無理っ!
ってことで諦めてたら、その晩に最終面接の案内の電話がきました。
英語0点でも最終に進めるとは。ってか初のファイナル進出!!
あんま志望度は高くないとはいえ、評価してもらえるってのはやっぱ嬉しいもんです^^


2005-04-27 13:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待っとけよ!SME! [就活/仕事]

ソニー・ミュージックエンタテインメントの一次選考に進むことになりました!
何をPRしようか悩むところやけど、結局は筆記試験が最も厄介かな^^

電車脱線事故。各局12時からどういう対応をするか見てたけど、ハッちゃんは普通に笑ってたな。
それはいいけど、死者が増えたことだけ伝えるのってどうなん?数字を楽しんでるみたい。


2005-04-25 22:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 就活/仕事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。