ようやく話が終わります。 [就活/仕事]

しつこく書き続けてきた東京話もいよいよ最終話!ってことで ''東京ばな詩 vol.4''

2月16日、まだ慣れへん革靴で歩き回ったために足の裏がヒリヒリする中、表参道から渋谷へ。
レコード会社巡りは止めてレコード店巡りをするはずが、たまたま道を間違ってトイズファクトリーさんに到達。ほんで時間が無くなってきたので急いでタワーレコード渋谷店へ。タワレコバカとして一度は行きたかった地です。途中の交差店でBoAの宣伝トラックを見かけ、レコード会社巡りをしてる時もBoAの宣伝ポスター・看板をよく見かけたこともあって、タワレコ渋谷では記念にBoAの韓国CDを買いました。
とにかく時間が無いので駅に行こうと思うも、気持ちを抑えられずSHIBUYA TSUTAYAに行き、さらにHMV渋谷に行き、滞在時間は短かったけどレコード店巡りは予定通り終わりました。

東京の旅もいよいよ終盤、いざ原宿へ。
原宿は観光で行ったんじゃなく、エイベックス・アーティストアカデミーさんによる音楽業界セミナーを受けに行きました。竹下通りから少し離れた妙に暗いとこにaaaがありました。中にはアーティストさんのサイン色紙があったりして微妙に興奮。トイレに行く時には辺りをキョロキョロしちゃいました^^
セミナーはエイベックス・ディストリビューションの小林伸之さんが講師で、最前列で聴くことができました。お話は興味津々で聴け、セールスプロモーターの仕事内容がある程度掴められて良かったです。''エイジアエンジニア'' に要注意です。

ってことで原宿とはお別れし東京駅へ。
23時発の寝台急行で大阪に帰るんやけど、まだ時間があるので丸の内観光。と思うも22時を過ぎてるから暗くて観光どころじゃなかったです。で、実は昼飯も夕飯も食べてなかたからお腹ペコペコで、駅前で夜食を食べました。選んだのは ''長崎ちゃんぽん''。これがまた美味しかった!
で、東京駅の赤レンガを触ってホームへ。ホームのコンビニでお水とお菓子を買い、生まれて初めて寝台列車に乗りました。汚らしくてオジサンたちばかりなのかと思いきやそうじゃなかったです。それに下段のオバサンたちが何気に優しくて嬉しかったです。関西弁にもホッとしました^^ そうそう東京では標準語にイライラすると思いきや、特に気にならんかったです。
で、寝台の上段に上がって水をゴクゴク飲みトッポをポリポリ食べ、ジャガリコは音が大きいので食えない空気だと気付き、寝ようと思うもSMEさんに対してやったことが気になって寝られず、ウトウトしてきたかと思ったら電車が大きく揺れて驚かされるわ、さらにウトウトしてきたと思ったらケータイが床に落ちた音に驚かされるわ、さらにおしっこしたくなるわでロクに寝られませんでした。
そんなこんなで大阪駅に到着し、御堂筋線でへと帰ったのでした。

しか~し!温かい我が家に帰って安心してる時間なんて無く、お風呂に入って朝食を食べて梅田へセミナーを受けに行きました。さらに家に帰って安心してる時間は無く、夕食を食べて堀江へライブを観に行きました。そんな訳で22時半に家に帰ってようやくゆっくり出来ました。
ちなみに翌日はダイヤモンドシティさんの説明会(13時~)を受けにプラウに行きました。

以上が初東京一人旅のお話です。トータルの感想としては、「面白かった!」です。大阪と特に違和感を感じることなく無く歩き回れました。また行きたいです。
で、実は23日にまたセミナーを受けに東京へ行きます。その話と今回の細かい話はまた改めて書きます。

2005-02-21 19:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)