SSブログ

タイトル変えちゃいました。 [就活/仕事]

ブログを始めて2日目。早くもタイトル変更です。
''ヨシユキ ノ ウェブログ'' より ''ウェブログのグ'' の方が語呂がいいな~と思ったのと、RYTHEMの ''ウタタネのメ'' という作品名が好きなのと、具だくさんなブログにしたいという願いを込めて。
あと、さんまさんと伴内さんの、さ<「●▲■の■!」 伴<「■~!?」ってなやり取りが好きなんで。さらに ''らくごのご'' も頭の片隅にあります。


それでは、「東京の土産話 vol.2」を書きます。

2月15日、東京・四ツ谷駅に到着後、半笑い気味にSME六番町ビルへ。
大通り沿いにドドンと建ってると思ってたら、ものっすごい普通にトンとありました^^ そして採用担当者さんの日記に載せられていた写真と同じ光景(SOUL'd OUT)が目の中に入ってきました。ほんま感動です!
ほんで記念に隣のampmでお茶を買い、再びSME前を通ってホテルへ。
ホテル近くのファミマで夕食を買いチェックイン。初一人チェックインで緊張したけど、丁寧なフロントさんで安心しました。
''マス読ライブ'' の時間が迫ってきたから部屋でくつろぐ暇も無く、慌てて腹ごしらえをし、東京メトロで新宿御苑前に行って四谷区民ホールへ。

18時過ぎに始まり、まずはビクターエンタテインメントの伊佐山さん。「ナルホド」という話がいくつか聴けて参考になりました。''ANATAKIKOU'' の名前が出てきたのが嬉しかった^^
続いてホリプロの池橋さん。しっかりした印象の方で、説得力あるお話が聴けました。ホリプロさんの印象が少し変わりました。
続いてソニー・ミュージックエンタテインメントの関野さんと檪原さん。いやぁ~SMEさんには期待を裏切られた。すごかった。静かな中にも底知れぬエネルギーを感じました。
最後はエイベックス・グループ・ホールディングスキングレコードの内定者さんが就活のこととかを話してくれました。
そんな感じでイベントが終了。音楽業界入りに向けてさらに気合いが入ったところで小腹が空いたので、ホール前のファミマで夜食を買って帰りました。
でも
そのままホテルに戻ると思ったら大間違い。SMEの関野さんと檪原さんにお礼が出来ないかと僅かな可能性に賭けてSME六番町ビルへ。待ち伏せしてでも会いたいと思うもチェーンが張られてたから諦め、ampmで明日の朝食を買って帰りました。

ホテルに戻り、テレビを見ながらヨーグルトを食べ、お風呂に入って歯を磨き、睡魔に襲われ消灯。
これにて東京初日を終えました。明日の千秋楽は雨のようです。


次回のvol.3でも東京話は完結しないと思います。まだまだダラダラ続くで~。
それと昨日や今日も説明会に行ってるので、そのことについてもいつか書きます。


2005-02-19 19:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。