SSブログ

歩きゃいいってもんじゃない。 [就活/仕事]

今日は第三回東京の旅の後半・観光編。ってことで ''東京ばな詩 vol.7'' !

日テレ四番町ビルを出てSME市ヶ谷ビルへ。
ここは初めて足を踏み入れたSMEビル。思い出の地です。あの日は大雨やったな~。
んでSME六番町ビルの前を通って四ツ谷駅前のファミマへ行き、ライブチケットを引き換えた。
駅に戻って南北線で溜池山王へ。にしても東京メトロは初乗り160円って安いよな~。
で、東芝EMIコロムビアユニバーサルと回ったのは2月16日と同じやけど、エイベックスとかに行くのはもうしんどいし、急遽そのまま南下して乃木坂へ。
前回来られへんかったSME乃木坂ビル前を通ったんやけど、思ってたよりデカいっすね。
お次はドリーミュージックへ。その途中で叙々苑の本店を発見!
んでドン・キホーテ六本木店前を通ってドリーミュジックを探しに行ったんやけど、詳しい場所を調べてなかったこともあり確認できず。
ってか気付いたら六本木ヒルズやった!ってことで急遽ヒルズ観光。ってかウロウロしただけ^^
で、六本木ヒルズを離れてMTV JAPANへ。ひょっこりとあった。
次はMUSIC ON! TVMTVから徒歩20秒ほど。近すぎやろ。
次はスペースシャワーM-ONから徒歩10秒ほど。近すぎやろ。
何で音楽専門チャンネル3強はこんな至近距離にあるの?
それはいいとして、ドンキ行ってファミマ行ってまたライブチケット引き換え。チケットには引き換え店名が記載されるから、記念にいろんなファミマで引き換えるねん。
ほんで東京タワーが見える六本木を離れ、今日はもうそろそろ帰ろうと思って渋谷へ。
狭い道に入っていくと、ヴェルファーレを発見!周辺にはそれらしき人達がいっぱいおった。
ってか六本木と渋谷って結構距離あるんすね。知らんと歩いたから疲れた。
途中の西麻布のファミマでチョコレートを買って糖分を補給しました^^
渋谷に着いてタワレコに行きたかったけど、疲れたし時間無いし諦めて山手線で東京駅へ。
帰りの新幹線の券(帰りは指定席)を買い、駅前で食事。
やっと座れた。12時前から17時過ぎまで5時間半ほど歩き(立ち)っぱなしやったからクタクタ。
食事を終え、新幹線の時間が近づいてきたから構内・ホームへ。さらば東京。また来ます!

今回の東京の旅はインパクト度こそ低かったものの、ウロウロできたんで楽しかったです^^
かなり予定が変わって、渋谷、原宿、新宿がカットされたけど、前回行ったからまぁいいや。
でもタワレコとHMVはやっぱ行きたかったな。恵比寿のタワーカフェも行きたかった。
次回はタワレコ、HMV、タワーカフェを優先し、恒例のレコ社巡りもします。
にしてもやっぱり東京は坂だらけやった。だから余計に疲れるねん。革靴やし。


2005-05-15 12:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。