SSブログ

安藤姉やん卒業! [音楽 (Artist)]

安藤裕子さんが、スペースシャワーTVの ''STUDIO GROWN'' を卒業しました。
味わい深い喋りが良かったんすけどね~。
また何かレギュラー持って欲しいっす。
安藤さんはデビュー当初は好きで、ちょっとして嫌いになって、今は大好き。って感じです。
良い曲を連発してくれる安藤さん。これからも期待してま~す!

昨日、SalyuさんとLITTLEさんのインストアイベントに行ってきました。
ショートレポはコチラ→ ''
OPEN MUSIC!''

それにしても暑い!琵琶湖カラッカラになるんちゃうん?


2005-06-27 22:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに満喫! [その他]

今日は何だか久しぶりに第二~第五の故郷を歩き回った感じです。
その前に、SHAKALABBITSのツアーチケットを電話予約。
開始15秒後ぐらいに繋がった。史上最短記録です!
そしてタワーレコード難波店へ。最近は心斎橋店ばっかり行ってたから久しぶりぃ!
SUMMER SALEのうちわが置かれてたからゲット!うちわコレクションの季節っすね!
続いて8ヶ月ぶりにMOTHER HALLへ。詳しくはコチラ→ ''
OPEN MUSIC!''
続いてタワーレコード心斎橋店へ。Yum!Yum!ORANGEのシングルを買いました。
ついでにカウンターに置いてたCDスタンドキットを貰ってきました。取って良かったんかな?
続いて朝予約したチケットを引き換えようと、湊町リバープレイスにあるサンクスへ。
でも予約番号のメモを忘れて、どうすることも出来ずに終了。
続いて堀江へ。心斎橋駅までの寄り道程度に行っただけ。
ってことで、難波、心斎橋、湊町、堀江を久しぶりに制覇した一日でした。
やっぱこの4つの街はいいっすね。元気の源です!

ちなみに夜は福島へ。詳しくはまたもやコチラ→ ''
OPEN MUSIC!''


2005-06-25 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう1こ始めました! [その他]

このブログを始めてから4ヶ月。新たなブログを始めました!
''OPEN MUSIC!'' っつうヤツです。よかったら来てみてください!
音楽に関する語りをそっちに書き、今まで通り一般的なことはこっちに書きます。
ってことで、よろしく!


2005-06-21 14:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いっ! [その他]

暑いねん!なんやねん!ジメジメうっといねん!
ということで、みなさんこの季節いかがお過ごしでしょうか。
大阪の夏は暑いことで有名やけど、冬の地下街も暑い。暖房入れすぎ!
その代わり夏の地下街は涼しい。だから経費や環境が気になるねん。
ここで、Myエアコン三ヶ条を紹介します。
一.7月までは冷房を使わない。
二.冷房の設定は27℃まで。
三.暖房は使わない。
です。二は時々破っちゃうんで、今年は頑張ります!
でもエアコンってほんまありがたいよなー。エアコンが無けりゃGDP下がるやろな。


2005-06-20 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

うるさいっ! [時事/語り]

ほんまええ加減にせえよ。ピアノマン&風太に続き若貴か。もっと伝えるニュースあるやろ。
でも兄弟や相続の問題はのん気に見てる場合じゃないで。
相続は恐い。自分は実際にこの目で親の争いを見てきたからな。
ってか貴乃花さんに対し「喋りすぎ」って言う人がいてるけど、喋らすマスコミが悪い。
でもマスコミは視聴率が稼げるからしつこくやる。
要するに、「喋りすぎ」と言ってるオバハンが視聴せえへんかったらマスコミは止める。
自分は若貴のニュースをあんまり見いひんから、喋りすぎかどうか知らん。
でもオバハンは他人の不幸や揉め事が好きやからなー。あんたの身の回りは大丈夫っすか?
さて、ピアノマン、風太、若貴の次は、誰がマスコミの暇つぶし相手になるんでしょうか。


2005-06-19 19:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やっぱタワレコ! [音楽 (LIVE)]

今日は先週に続き ''tower push 2nd'' に行ってきた。
でも先週とは違いタワレコからの招待で行った。タダほど素晴らしいもんはないです^^
今日の注目は何つってもRIZE
でも最初に出てきたZUINOSINにはヤられた!「そう来るか」って感じやった。
その後のG-FREAK FACTORYSOURCEBURLもめっちゃ良かった!
そしてトリはRIZE。これまた良かった!力あるなー。気持ち良い音出しはる。
んなわけで、今日は先週より期待度は低かったけど、めっちゃ楽しかった!タダやし^^

タワーレコード心斎橋店さん、次回も招待よろしくっ!


2005-06-16 23:38  nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

OSMのみなさん! [音楽 (LIVE)]

今日は前回書いた無料ライブの日。''ECO&MUSIC''@なんばHatchです!
最近Hatchは無料ライブでばっかり来てるわ。ってか金出してHatchに来た記憶があんま無い。
ってか今日のイベントといい、FLYING POSTMAN LIVEといい、OSMのみなさんが頑張ってます。
大阪スクールオブミュージック専門学校のみなさんです。決してキャットじゃありません。
にしてもBEAN BAG良かった。2列目で盛り上がれたから、正直ワンマンより楽しかった!
他のアーティストも良かったです。客が少な目で、ほのぼのとした雰囲気も良かったです。
イベント後はアーティストが物販のとこに来て握手したりサイン書いたりしてた。
エコのイベントだけに物販は無いと勝手に思ってたけど、きっちり稼いで帰りはりました^^
BEAN BAGYUMIさんも来てたんやけど、どうもYUMIさんには近づきにくい。
ってことでそのまま帰宅。後悔。ただ、YUMIさんの背中スレスレを通れたのは記念です^^

みなさんエコについて考えてますか?
日本に暮らしてる以上、無意識のうちにかなりの環境破壊をしてるはず。
みんなの力で、日本国が誇るクールビズを世界中に広めましょー!


2005-06-12 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日は誕生日っ! [音楽 (LIVE)]

おめでとう自分!6月10日、時の記念日はマイバースデイ!!

おめでたい日やけど、今日は忙しかった。
某企業の面接に行って、クリスタ長堀のトイレで着替えて、学校に行って、福島2nd LINEへ。
BEAN BAGのライブ!ほんまはヤイコライブに行きたかったんやけど、チケをゲットできず。
ビンバグのワンマンは ''みんなの卒業式'' 以来やなー。あれも2nd LINEやった。
で、開演ギリギリに入ったから後ろの方でギュウギュウになりながら観た。
盛り上がる為にトイレで私服に着替えたのに、意味無かったわ。
不完全燃焼やけど、MC面白かったし、日曜に無料ライブすると知れたし、まぁ良かったです。

この年になると誕生日も特に意識することはなくなり、どうでもいい日になってくるもんです^^
来週日曜は父の日。これまたどうでもいい日です^^


2005-06-10 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おめでとう&ありがとうタワレコ! [音楽 (LIVE)]

タワーレコード心斎橋店の15周年記念イベント、''tower push 2nd'' に行ってきました!
昨年末の ''TOWER PUSH VOL.1'' にも行ったんやけど、タワレコ色の薄いイベントです^^

タワーレコード心斎橋店。感謝してもしきれないくらい感謝してます。
予備校時代に出会って、授業をサボってブラブラと行ってたから余計に思い入れがある。
今の音楽好きの自分はタワレコ心斎橋があったからこそです。これからもよろしく!

ってことで6月9日ロックの日の簡単ライブレポ。
なんつってもアンダーグラフを期待して行きました。
初生アンダーグラフ良かったわー。ワンマン行きたいわー。ってかワンマン行くっ!
あとplaneが良かったな。全体的には結構落ち着いたライブでした。

で、実は来週もあるんです。来週は心斎橋店からの招待で行きま~す!


2005-06-09 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

851と802。SMEとSONY。 [音楽 (etc)]

fm osaka ''ROCK the RADIO 851''。
梅田のタワレコで公開生放送してるんけど、番組が始まってから一度も観に行ってない。
''Radio On The Street'' の時は何度も行ったんやけどな~。あの頃が良かったな~。
しか~し!今日はBEAN BAGが収録ゲストに来るってことで、遂に行っちゃいました。
いつも通り(?)ゲストはYUMIさんだけ。正太さんとのトーク面白かったー^^
生放送じゃなく収録なだけにのんびりした雰囲気やったのも良かったな。
あと、SMEの人かアロハの人かは知らんけど、美人さんが2人おった^^

梅田から心斎橋に移動し、お次はYUIさんのライブ@BIGCAT。
アンチYUIやねんけど、FM802から応募してみたら当選したわけです。
アンチと言いながらも応募してるわけやから、気になってたってわけです。
イヤよイヤよもナントカってやつか。
このライブは ''Sony×FM802 You are the NEXT! project Gottcha!'' っつうやつ。
YUIさんか。いやいや、めっちゃ良いやないっすか!
素晴らしいです。曲もいいけど、MCの声と喋り方が気に入った^^
生意気でイキってるイメージを持ってたんやけど、んなこたぁ全く無かったです。すんません。

見たことも行ったことも食べたことも無いのに、勝手なイメージで好き嫌いを決めちゃダメです。
とか言いながら、まだまだ勝手に嫌ってるものはたっくさんある今日この頃です。


2005-06-07 22:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。