SSブログ
前の10件 | -

ベラショッショイ! [その他]

行ってきました、''第32回 堺まつり'' に。
目当てはスカポンタスのライブやねんけど、時間があったから布団太鼓を観に行った。
大小路筋を進み、熊野(「ゆや」と読みます)小学校前まで行き、布団太鼓と遭遇。
目の前で見るとやっぱ興奮する。でも、だんじりがNo.1です^^
ってか初めて堺まつり(大パレード)に来たけど、ギャラリー多いな~。
ほとんどの人は布団太鼓が目当てで来てるんやろうな。
ちなみに、西湊のファンになりました^^

で、スカポンの出番が近づいてきたので市庁舎前広場へ。
ちょうどHigh Blood Pressureという堺のバンドさんのライブが始まった。
んでスカポンタスの出番。スカポン観るのは3回目か4回目です。
ライブが盛り上がっていくと同時にお客さんが増えてきて、後半は良い感じになってました。
アンコールも終わり、ステージ裏に行くとメンバーが後片付けしてました。
忙しそうなので握手を求めるわけにもいかず、見守りながら堺東駅へ。

ということで、初めて堺まつりの本祭りに行き、楽しませてもらいました。
それにしても市役所前はスッキリとキレイになったな~。
堺東の鬱陶しいゴミゴミした狭苦しさが少し緩和されてました。
今後もあのスペースをイベントなど有効に使ってほしいもんです。

ちなみに今年はお笑いと音楽が充実してたけど、市に提案したのが効いたんかな?
若い人を呼ぶには、お笑いと音楽と、そして布団太鼓が有効なんですよ、堺さん。
来年はだんじりも本格参入させてください。盛り上げますんで^^


2005-10-16 20:43  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

堺まつり前夜祭! [その他]

みなさん、大阪府堺市をご存知ですか?
今日は我がまち堺で、堺まつり前夜祭がありました!

堺まつりは今年で32回目で、自分は23歳やねんけど、去年はじめて前夜祭に行った。
ゲストにソニンが来るからという理由で^^
相変わらず本祭りには行ったことありません。
今年は、麒麟、ロザン、海原やすよともこの漫才があるということで、2年連続の参加!
いや~面白かった。麒麟が一番やな。一時期伸び悩んでたけど、最近また元気や。
やすともも良かったで。ロザンはあんま好かんのやけど、まぁまぁ良かったです。

大ホールでのイベントが終わり、お次は布団太鼓の見物へ。
去年観て良かったから今年も楽しみやったんやけど、外はあいにくの雨。
でも青年団を中心にみんな気合入ってて、迫力ありました。
布団太鼓は堺が誇る人気あるお祭りです。
今まで百舌八幡で2回、堺まつり前夜祭で2回観ただけやけど、だんじりの次に面白い。
自分とこはだんじりやから、やっぱだんじりが最高です^^
どっちにしろ、太鼓の音を聴くと興奮して血が騒いでくる。

で、帰りは市役所前に新しく出来た広場を眺めながら帰りました。
暗くて見えにくかったけど、市役所前が広くて綺麗になってた。
明日は、この広場や大小路筋などで本祭りが行われます。
多分ぶらっと観に行くと思うんで、感想とかまた書きますっ。


2005-10-15 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内定式! [就活/仕事]

昨日、就職予定先企業の内定式がありました!

その前に健康診断があったんやけど、採血で気分が悪くなってダウン^^
血を見たらアカンねんな~。目の前が真っ白になってくるねん。

で、内定式。
式と言ってもほんま軽いもので、社長や人事の人が少し喋り、内定書を頂き、食事をした。
内定式の後は、みんなで梅田で遊んで、飲み会をして解散。
内定者も社員さんも良い人ばっかで良かったです。
入社まであと半年。がんがん遊んで勉強して、新しい人生に備えます!


2005-10-04 23:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初の期日前投票! [その他]

10月2日に堺市長選挙の投開票が行われます。
しか~し!だんじり祭りがあるので、今日の9時ごろに父さんと投票に行ってきた。
今まで選挙に行かんかったことは無いけど、期日前は初体験!
支所に行くのも久しぶりやし、なんかちょっと楽しかった^^
で、ややこしい手続きもなく、すんなり投票できました。
ってか係りの人の人数が多いように感じた。お役所やからしゃあないけど。
まぁ現職が当選するやろうけど、誰になろうと良い政令市にしてください。


2005-09-30 10:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神タイガース優勝! [その他]

我らが阪神タイガースが、2年ぶりにリーグ優勝を果たしました!
開幕前から ''一応'' 予想はしてたけど、ほんまに優勝するとは!

実はライブを観に行ってて、優勝の瞬間は観られへんかってん。
でもライブ会場は堀江やったんで、すぐに徒歩10分ほどの道頓堀へ向かいました。
御堂筋に出たのは22時前。すごい人がおった中、宗右衛門町通りに進入!
押し合いの中、電柱か何かに登ってダイブしてる人を眺めた。
ちなみにダイブとかバカ騒ぎとかは嫌いです。
地元や商店街などの人に迷惑やし、自分にはありえへん行為です。
とはいえ、あの場に行くとそういう行為をしてしまうのも分からんでもない。
すんごい空気が流れてるから。でもいくら興奮しても理性で抑えるけどな。

宗右衛門町通りを抜けて御堂筋へ戻ろうとすると、警察が進入を押さえてた。
だから御堂筋から道頓堀通りや、戎橋筋から戎橋方面へは行かれへんかった。
ってことで、号外配ってたらいいなと思って南海難波駅へ行くも、さすがに終了してた。
で、家に帰って特番を観ようと地下鉄のホームに行くと、続々と阪神ファンが降りてきてた。
みんな聖地に向かうねんな^^

ということで家に着き、特番を観まくってます。


2005-09-29 23:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ドラゴンヘッドボール! [その他]

こないだめっちゃ暇やったから、久しぶりに ''ドラゴンヘッド'' 全10巻を読みました。
5年以上前に完結した話やし、当時とは違った気持ちで読めた。
終わり方には批判意見が多いけど、個人的には全然OKやねんな~。
あの終わり方こそが作者が伝えたかったことやと解釈してるからさっ。

にしても ''ドラゴンボール'' は面白いよな。ず~っとアニマックスで観てます。
子どもの頃とは違って、今は深く考えて観れるから余計に面白い。
セル編で完結するべきやとは思うけど、ブウ編も面白いっちゃ面白い。
とにかく!孫悟空は自分にとって永遠のヒーローです!



お久しぶりです。 [その他]

いや~、かなり久しぶりすね。この間いろいろあったんすよ。
また暇があれば最新ネタも過去ネタも書いていくんで、よろしくっ!


2005-08-15 21:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すんません。阪神優勝です。 [その他]

いや~、我らが阪神タイガース絶好調っすね!2位に8ゲーム差を付けての独走!
オールスターまでにゲーム差10&貯金20も、現実味を帯びてきましたっ!
まぁ優勝することは驚くことじゃないけど、ここまで強いのは驚きや。
憎きホークスをいてこまして日本一になり、当然アジアシリーズも制覇っ!

にしてもオリンピックから野球とソフトボールが無くなるなんて。
オリンピックの楽しみ&メダルが減っちゃいました。
こうなったら北京で金取って、大阪オリンピックで野球&ソフト復活や~!


2005-07-09 10:52  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

三代目眼鏡。 [その他]

実は先日の東京の旅の途中で、メガネがぶっ壊れました。
急に壊れたわけじゃなく、数日前にフレームがグニャっとなっておかしいと思ってたんすよ。
んで新宿駅でいじくってたら、ポキッといっちゃいました^^
初代眼鏡は大学受験後に会場に忘れてきて、二代目は就職の面接後にフレームが折れた。
両方とも人生に大きく関わるシーンの後でお別れになってます。不思議なもんです。
ってことで今日、なんばCITYのタナカで新しいメガネを買いました。
今まで地元の愛眼で買ってたんやけど、2つとも良い分かれ方してないのでチェンジ。
メガネなんて滅多に買うもんじゃないから、ちょっと緊張気味に店に入った。
でも担当してくれた兄ちゃんが感じの良い人で、楽しく選べました。
39900円と、予算を10000円オーバーしてしまった。でもケチっても仕方ないしな。
ニューメガネについての詳しいことは、実際にゲットしてから書きます。
今は折れたメガネを片耳にかけて使ってます。授業もこれをかけて受けてます^^


2005-07-07 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ばな詩 vol.9 [就活/仕事]

某エイ社の面接を受けに東京へ行ってきたんで、''東京ばな詩 vol.9''!

5月27日以来、久しぶりに東京へ。5回目の東京一人旅です。
ってか初めて学割を使いました。今まで知らんかったもんで^^
品川→ 新橋→ 外苑前と行き、某エイ社ビルへ。
面接と思いきやディスカッションやった。んで表参道を通って原宿へ。
今回の旅も、毎度お馴染みレコード店巡り。
HMV原宿→ HMV新宿SOUTH→ HMV新宿EAST→ タワレコ新宿→ HMV渋谷→ タワレコ渋谷。
渋谷駅前では3時のおやつならぬ、3時のラーメンを食べました。
んで東京駅に行って、丸の内センタービルのセブンイレブンでチケット引換&おやつ購入。
んで東京駅に戻って、5回目にして初めてお土産を買った。
学割で浮いた交通費がお土産に回って、結局出費はいつもと同じようなもんです。
んな感じで新幹線に乗って新大阪へ。おやつを食べたり寝たりしながらのんびりと。
ってか新幹線好きやわ~。新幹線に乗りたいが為に東京へ行ってると言えるかも?

以上、特に面白味も新鮮味も無い東京の旅でした^^
5回目ということもあって、東京の電車や雰囲気にだいぶ慣れてきたな~と感じます。


2005-07-05 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。