SSブログ

ベラショッショイ! [その他]

行ってきました、''第32回 堺まつり'' に。
目当てはスカポンタスのライブやねんけど、時間があったから布団太鼓を観に行った。
大小路筋を進み、熊野(「ゆや」と読みます)小学校前まで行き、布団太鼓と遭遇。
目の前で見るとやっぱ興奮する。でも、だんじりがNo.1です^^
ってか初めて堺まつり(大パレード)に来たけど、ギャラリー多いな~。
ほとんどの人は布団太鼓が目当てで来てるんやろうな。
ちなみに、西湊のファンになりました^^

で、スカポンの出番が近づいてきたので市庁舎前広場へ。
ちょうどHigh Blood Pressureという堺のバンドさんのライブが始まった。
んでスカポンタスの出番。スカポン観るのは3回目か4回目です。
ライブが盛り上がっていくと同時にお客さんが増えてきて、後半は良い感じになってました。
アンコールも終わり、ステージ裏に行くとメンバーが後片付けしてました。
忙しそうなので握手を求めるわけにもいかず、見守りながら堺東駅へ。

ということで、初めて堺まつりの本祭りに行き、楽しませてもらいました。
それにしても市役所前はスッキリとキレイになったな~。
堺東の鬱陶しいゴミゴミした狭苦しさが少し緩和されてました。
今後もあのスペースをイベントなど有効に使ってほしいもんです。

ちなみに今年はお笑いと音楽が充実してたけど、市に提案したのが効いたんかな?
若い人を呼ぶには、お笑いと音楽と、そして布団太鼓が有効なんですよ、堺さん。
来年はだんじりも本格参入させてください。盛り上げますんで^^


2005-10-16 20:43  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

僕も堺が好きなんで

堺のお祭りやお寺を紹介しています。
今年は、仕事で前夜祭や布団太鼓は見れなかったけど・・・
パレードの写真や八朔際の写真を入れましたので、ぜひ寄って下さい
堺のイベント http://www.life-support-lab.jp/sakai/sakai-information/index.htm
堺街角ミュージアム http://blog.goo.ne.jp/sakai-photo/
by 僕も堺が好きなんで (2005-11-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
堺まつり前夜祭!|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。