SSブログ

堺まつり前夜祭! [その他]

みなさん、大阪府堺市をご存知ですか?
今日は我がまち堺で、堺まつり前夜祭がありました!

堺まつりは今年で32回目で、自分は23歳やねんけど、去年はじめて前夜祭に行った。
ゲストにソニンが来るからという理由で^^
相変わらず本祭りには行ったことありません。
今年は、麒麟、ロザン、海原やすよともこの漫才があるということで、2年連続の参加!
いや~面白かった。麒麟が一番やな。一時期伸び悩んでたけど、最近また元気や。
やすともも良かったで。ロザンはあんま好かんのやけど、まぁまぁ良かったです。

大ホールでのイベントが終わり、お次は布団太鼓の見物へ。
去年観て良かったから今年も楽しみやったんやけど、外はあいにくの雨。
でも青年団を中心にみんな気合入ってて、迫力ありました。
布団太鼓は堺が誇る人気あるお祭りです。
今まで百舌八幡で2回、堺まつり前夜祭で2回観ただけやけど、だんじりの次に面白い。
自分とこはだんじりやから、やっぱだんじりが最高です^^
どっちにしろ、太鼓の音を聴くと興奮して血が騒いでくる。

で、帰りは市役所前に新しく出来た広場を眺めながら帰りました。
暗くて見えにくかったけど、市役所前が広くて綺麗になってた。
明日は、この広場や大小路筋などで本祭りが行われます。
多分ぶらっと観に行くと思うんで、感想とかまた書きますっ。


2005-10-15 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
内定式!ベラショッショイ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。