SSブログ

阪神タイガース優勝! [その他]

我らが阪神タイガースが、2年ぶりにリーグ優勝を果たしました!
開幕前から ''一応'' 予想はしてたけど、ほんまに優勝するとは!

実はライブを観に行ってて、優勝の瞬間は観られへんかってん。
でもライブ会場は堀江やったんで、すぐに徒歩10分ほどの道頓堀へ向かいました。
御堂筋に出たのは22時前。すごい人がおった中、宗右衛門町通りに進入!
押し合いの中、電柱か何かに登ってダイブしてる人を眺めた。
ちなみにダイブとかバカ騒ぎとかは嫌いです。
地元や商店街などの人に迷惑やし、自分にはありえへん行為です。
とはいえ、あの場に行くとそういう行為をしてしまうのも分からんでもない。
すんごい空気が流れてるから。でもいくら興奮しても理性で抑えるけどな。

宗右衛門町通りを抜けて御堂筋へ戻ろうとすると、警察が進入を押さえてた。
だから御堂筋から道頓堀通りや、戎橋筋から戎橋方面へは行かれへんかった。
ってことで、号外配ってたらいいなと思って南海難波駅へ行くも、さすがに終了してた。
で、家に帰って特番を観ようと地下鉄のホームに行くと、続々と阪神ファンが降りてきてた。
みんな聖地に向かうねんな^^

ということで家に着き、特番を観まくってます。


2005-09-29 23:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Piermont

お邪魔します。
関西の人で冷静な意見をお持ちの方を拝見してほっとします。
ファンの気持ち、特に阪神ファンの気持ちも判るが危ないのは良くないですよね。ファン同士では理解できても周囲からは理解されないと思います。
号外配っていた人はめちゃめちゃになっていましたよ。くしゃくしゃの新聞も読みたくないだろうし、どうなってるかと思いました。
ファンマナーも含めて日本一を目指して欲しい。
by Piermont (2005-10-02 17:48) 

よしゆき

>Piermontさん
はじめまして!
多くの関西人は冷静なはずですよ^^
マスコミが暴れる人を中心に報道するから、関西人のイメージが悪くなっちゃうんですよね~。
阪神は今いろいろ大変なことになってますが、そういったものを乗り越えてより良い球団になってくれるはず!
by よしゆき (2005-10-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。